岩船町ドットコム 情報掲示板

岩船情報や近所の出来事などのアレやコレやを書き込んでください

お名前
件 名
コメント
画 像
E-mail
URL
アイコン
文字の色
パスワード  編集 / 削除キー(半角英数字で4文字以上8文字以下)
 プレビューする(投稿前に内容をプレビューして確認できます)
  
みなとフェスティバル開催いたします! - みなとフェスティバル実行委員会
2016/07/17 (Sun) 06:00:21
おはようございます。
本日のみなとフェスティバルinいわふねは予定通り開催いたします。
多くのお客様の御来場お待ちしております。
パラリンピック陸上日本代表最終選考会 - だいだらぼっち
2016/06/04 (Sat) 08:56:18
今朝の新潟日報をご覧になった方も多いと思います。新潟市デンカビッグスワンで今日と明日行われるこの大会に、選手宣誓もした、岩船の三須ほのか選手が走ります!
応援に行けてる人を羨みつつ、地元から応援オーラを送っている人の一人として、活躍を願っています!頑張れ!ほっちゃん!
郡市大会 - だいだらぼっち
2016/06/01 (Wed) 08:13:11
中学生は、今日と明日と中体連の郡市大会です。3年生は負ければ部活引退という最後の郡市大会!練習してきたことの全てを出し切って、勝ち上がってほしいと思います!

岩中!頑張れ!
IPC陸上競技世界選手権! - だいだらぼっち
2015/09/30 (Wed) 08:27:51
皆さん、村高前に掲示された看板見ましたか?
岩船の(うちの町内!)三須ほのかさんが、標記大会に日本代表として参加します!100m走です。
10/22~31にカタールのドーハで行われます!応援に駆けつけたいところですが、さすがに遠いです。せめて岩船で応援していたいと思います。
頑張れ!ほっちゃん! めざせ!東京パラリンピック!!
Re: IPC陸上競技世界選手権! - だいだらぼっち
2015/10/30 (Fri) 08:35:04
インターネットで日程を確認したところ、ほっちゃんの出場は29日!そこを勝つと30日が決勝でした。どうなっているのか気になります。29日の結果は今の時点では未確認です。
ボクシング 全日本アンダージュニア王座決定戦! - はじまりや
2015/08/21 (Fri) 11:31:40
今日の新潟日報の朝刊をみなさん見ましたか?
岩船から全国選手が誕生です。
岩船中1年の高木選手が、22日、大阪府立体育会館にてタイトルを懸け挑戦します。
本当に素晴らしいことです。
岩船のみなさん、応援しましょう!
高校総体 - だいだらぼっち
2015/05/30 (Sat) 11:32:45
本日行われている、高校総体ソフトテニス個人戦で岩中出身者2名がインターハイ行きを決めました!!
やった!えらい!がんばった!!

詳細は「はまなす」で!(笑)
中学生郡市大会 - だいだらぼっち
2015/05/27 (Wed) 08:25:42
いよいよ来週6/3.6/4は郡市大会です。
どの部活も一年間頑張ってきた結果が出るわけです。どの部活も下越大会に進めると良いなぁ♪
負けると3年生は引退!悔いの残らない大会にしてほしいですねぇ♪
最初の玉砕は、日本人ではなかった - うさぎ
2014/11/07 (Fri) 18:15:33
最初の玉砕は、日本人ではなかった

http://book.geocities.jp/japan_conspiracy/0202/p006.html#page151

日本軍の歴史には、不可解な事件が多くあった。

( http://sky.geocities.jp/datepedia/02/update.html )

( http://book.geocities.jp/japan_conspiracy/0102/p006.html )
空ビン回収のお願い!10月26日(日) - 小学校PTA
2014/10/25 (Sat) 07:25:17
岩船大祭も終わりました。
今年度も、岩船小学校 児童愛育会の活動で空ビン回収を行います。
岩船地区の皆様のご協力をお願いいたします!


1、日時  10月26日(日) 7時~9時頃まで

      ※雨天でも実施します。

2、集める物
       ・一升瓶(茶色の瓶のみ)
       ・ビール瓶
       ・ジュース瓶

     ※瓶の中をよく洗って出して下さい。
     ※ふたを取って出して下さい。

     
     ※回収出来ない瓶

      ウイスキー類の瓶  ワインの瓶
岩船大祭に行って - 小野
2014/10/21 (Tue) 17:58:35
こんにちは。岩船大祭で検索していきましたらこちらのHPに辿り着いたので書き込みさせて頂きます。


私は新潟市を中心に活動している写真サークルのメンバーです。


先日、日曜ということもあり写真サークルのメンバー10人程でお祭りへ撮影に行きました。朝から豪華な台輪と可愛いのり子さん達を撮影出来て本当に楽しい時間でした。


しかし午後からちょっと嫌な出来事があり、私達は市内へ帰りました。ここからは中傷誹謗ではなく、一観光客の意見として聞いてください。


15時前位でしょうか。黄色い裃を着たのり子さんを乗せた台輪を撮影していると、1人の法被を着た人がその台輪の進行を阻止しようとしていました。手当たり次第に若い引き手の方の胸ぐらをつかみ、端からみるとどう見ても絡んでるようにしか見えませんでした。止めに入る方もいましたがしばらく台輪も動かず、乗っている子供達も心配そうに様子を伺っていました。


それだけでもかなりげんなりしていたのですが、私達にも罵声を浴びせ去って行きました。カメラを構えていたので気分を悪くしたのかもしれませんが……


天候も良く、本当は夜の台輪も撮影しようと計画をたてていたのですが、そんな出来事があり私達は撮影を止めて帰りました。


こんな事をこちらの掲示板に書き込むのは間違っているのかもしれませんが、歴史ある岩船大祭を少しでも良くして頂ければと思いご意見させて頂きました。


私達の地元にはこのような大きなお祭りはありません。1年に1度見れるか見れないか……そんな中、このような終わりで非常に残念でした。来年は夜の台輪も撮影しに行こうと思っています。皆さん笑顔で溢れる楽しいお祭りになるよう心から願います。